花水木の帯

もう帯結びで悩むことはありません




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前を知りたいのです

とっても不思議な植物なんです。
CA390041.jpg唯一うちにあるたった一つの植物なのですが、
これが不思議なのです。

今青々してますが
少し前まで腐っちゃったかなと思えるくらい土色をしてたんです。

やっぱり腐っちゃったわと思いつつ、でも何となく捨てずにベランダに置きっぱなしにしておいたんです。

ところがところが
ある日、腐った色から青々と色が変わっていたのです。

何か強い生命力を感じます。

どなたか植物の好きな方、名前わかりませんか?
教えてください。





知名度のない「つくり帯」を
より多くの人たちに知っていただきたいのです。
いかに便利で役立つものかホームページをご覧になってくださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング





  1. 2009/06/30(火) 21:53:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<知ってますか?百年石 | ホーム | こんな帯はじめて、ビックリ!>>

コメント

植物の名前

はじめまして♪
これは多分『アロエ ベラ』だと思いますよ!
沖縄のアロエです。
普通のアロエより苦くないらしいです。
陽当たりのいい場所で放っておいたのが良かったのだと思います。
  1. 2009/07/01(水) 07:52:39 |
  2. URL |
  3. aurora #Z4rxAhYM
  4. [ 編集 ]

auroraさんへ

コメントありがとうございます。名前がわかって嬉しいです。
  1. 2009/07/01(水) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukuriobi.blog16.fc2.com/tb.php/46-d91f8f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
