花水木の帯

もう帯結びで悩むことはありません




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金魚坂

1261paint_20110902201005.jpg



本郷にある父と母のお墓の掃除の帰りに

同じ本郷にある「金魚坂」に行ってきました

300年くらい続いている老舗とききました








1253paint_20110902201159.jpg




この金魚はピンポンパールという種類のものです


他にもいろいろな金魚たちでいっぱいです





1240paint.jpg



つりぼりもあるんですよ









1248paint.jpg


陶器でできた金魚鉢がステキでした

レストランもあるので
今度行った時はここで食事をしたいと思います

金魚に心癒された一日でした






「きらない作り帯」
詳しくはホームページをご覧くださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング






  1. 2011/09/02(金) 20:42:12|
  2. こんな事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちーちゃなよろこび

IMGP0965_20110704135858.jpg

去年から家庭菜園を始めました。

今年もりっぱなキュウリができました。

まだ1本ですが・・・

昨日切ってさっそく試食しました。

もったいないのでそのままでお味噌をつけて食べました。

もぎたての甘みがありました。


しあわせ!


IMGP0967pai.jpg


自分で作ったもの

とはいっても毎朝お水をたっぷりあげるだけなのですが

毎朝屋上へ行って成長を見るのが楽しみです。






IMGP0968pai.jpg

ピーマンは先日1つ食べました。

緑々としてツヤツヤしていて

1つ若くなったような

そんな気分にしてくれました。


しあわせ!


IMGP0984pai.jpg

安心して食べられるのが最高!















「きらない作り帯」
詳しくはホームページをご覧くださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング





  1. 2011/07/04(月) 14:30:16|
  2. こんな事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このきゅうり、10に見えませんか

IMGP0267.jpg
まあまあ真っすぐなキュウリと、OKマークのようなまん丸な形のキュウリが丁度重なって「10」にみえませんか?
屋上で、毎日燦燦と日を浴びてすくすくとみずみずしく育っています。
きゅうり初めての完成品です。
そろそろ食べごろかな。。。

  1. 2010/06/16(水) 21:11:11|
  2. こんな事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帯で封筒整理

袋帯をリメイクしました。前記の続きです。
IMGP0588.jpg郵便物の整理をするのにとても役にたちます。

「・・・からきた封筒どこにやったっけ?」
なんて事ないですか

物を探す時間ほど無駄な事はないと思うので

これはとにかく便利です。

しかももういらなくなった帯で作ったので記念です。

いらなくなったからといって物を捨てられない性質なので

帯に限らず何かに変えてしまうことはよくあります。








知名度のない「つくり帯」を
より多くの人たちに知っていただきたいのです。
いかに便利で役立つものかホームページをご覧になってくださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング


  1. 2009/08/17(月) 21:51:34|
  2. こんな事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生まれて初めて帯にハサミを入れました

これは、袋帯です。
IMGP0573paint.jpg切れていません。

しか~し
この後、切ってしまいました。
それも細切れ状態に!

生まれて始めての出来事です。

なぜ?なぜ? 

なぜ切ってしまったのか、という理由は、
写真を見ればわかります。

でもまだ写真を撮っていないのでupできません。明日upします。

見れば一目瞭然、明日見て下さい。

とっても素敵なものに変わっていますよ!!




知名度のない「つくり帯」を
より多くの人たちに知っていただきたいのです。
いかに便利で役立つものかホームページをご覧になってくださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング


  1. 2009/08/14(金) 19:06:26|
  2. こんな事ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
