花水木の帯

もう帯結びで悩むことはありません




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作り帯教室 授業中

IMGP1145buffPA.jpg授業風景です。

作り帯を習いたい動機をお伺いしましたところ、

自分の帯を作り帯にして、いざお出かけという時にさっと帯が付けられたらいいのにと前々から思っていたら、丁度作り帯教室のこのサイトに巡り合えたということでいらっしゃいました。

お話しお伺いして、即断、即決、即実行の方で驚きました。

なかなかいらっしゃいません。


今日は二日目で二本目の制作中なのですが、ご自分では謙遜されていましたが、手先が起用で覚えが早くてこれまた驚きでした。

簡単に帯を付けられる教室を開き広めたいとおっしゃっておられました。

意気込みが感じられます。


「きらない作り帯」
詳しくはホームページをご覧くださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング




  1. 2011/08/20(土) 13:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切らない 作り帯

これは作り帯です。
IMGP1072pai.jpgでも、中で切れていません。

すてきでしょ!!

まるで掛け軸のような雰囲気で、
小粋なお着物にシックリお似合いです。

着物は何とか着れても帯がね~と
困っている方などに

着崩れない、
疲れない、
簡単3分

是非、お試しを。。。

オークションに掲載しています。



「きらない作り帯」
詳しくはホームページをご覧くださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング




  1. 2011/07/27(水) 15:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切らない作り帯

paint_7188.jpgこれは袋帯です。














paint7463.jpg作り帯に仕立てました。

もちろん切れていません。

解けばまた一本の帯に戻ります。

この帯がいつもたんすの中に保管されていれば、着たい時にお着物が直ぐに着れます。

とにかく便利!!

帯を結べるという方も、結べない方も是非一度お試しを。。。



「きらない作り帯」
詳しくはホームページをご覧くださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング




  1. 2011/02/24(木) 11:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切らない作り帯「花水木」

これは作り帯です。切れていません。
IMG_7669.jpg
もうすぐ夏、単、絽、浴衣・・・

そろそろ半幅帯が活躍する季節がやってきますね。

こんな帯を作ってみました。

もちろん切れていません。

花火に行っても崩れを心配しないで安心です。

背中につけて紐で結ぶだけの実に簡単な帯です。

これからも作り続けてupしますのでチェックしてくださいね。。。


知名度のない「つくり帯」を
より多くの人たちに知っていただきたいのです。
いかに便利で役立つものかホームページをご覧になってくださいm(_ _)m

つくり帯教室 アトリエ「花水木」 

ポチッと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 着物・和装ブログへ人気blogランキング



  1. 2010/04/29(木) 21:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原爆 黙祷


夏になると心痛な声がTVから放映されます。

こころがとても傷みます。

広島、長崎の原爆で亡くなられた数知れない方々に黙祷を捧げます。



  1. 2009/08/09(日) 11:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
